MAツールやナーチャリングを回せる人材がいない
優れたナーチャリングコンテンツやMAシナリオ、ツールまで用意できても、「MAツールに詳しい運用担当者がいない」のでは不安です。
そこで、当社がMAツールのエキスパート人材を顧客にレンタルいたします。
顧客のセールス、カスタマーサクセスと円滑に連携
マーケティングオートメーション導入の肝は、セールスとカスタマーサクセスといかに精度高く連携できるかにあります。セールスへの理解がない人材がMA運用の担当になると、セールスへの受け渡し部分の一番重要な設計のクオリティが足りなかったり、あるいはインサイドセールスに大きな負担を強いてしまうなどのリスクがあります。
当社では、セールスやカスタマーサクセスに深い理解のある人材を、顧客の状態、特性に合わせてアサインし、顧客内における各セクション間の連携を重視した座組や設計を行います。

内製化を見据えた、MA人材育成も可能
可能な限り、マーケティング人材は内製化しておきたいという顧客の本音に合わせて、当社では、MA人材のレンタルをしながら、顧客における講師として定例研修を行いながら、顧客内でMA人材のエキスパートを育成することも可能です。
(対象の人材については、複数回の面談を経て、適性を見ながら可否を判断させていただきます)
別途、ご相談ください。