SaaSモデルのビジネスの解約率改善と、単価向上を実現
SaaSモデルの生命線である、NRRやMRRの向上のために、チャーンレートや単価など、多くの顧客が着目する指標をオンボーディングプランの立ち上げによって改善します。
オンボーディングとは
「サービスの顧客内における定着」を意味します。せっかく導入されたサービスやツールも、顧客に浸透・定着しなければ、すぐに解約(チャーン)されてしまいます。
企業内にサービスやツールを浸透させるためには、導入担当者に大きなリソースの負担がかかるため、非常に難易度の高い取組となっています。
そのため、オンボーディングプランによってベンダー側が導入企業に対して浸透・定着をサポートすることがポイントとなっています。

プランニング、立ち上げ
どんなオンボーディングプランを作れば良いのかは、実に千差万別です。勤怠管理システムのようにインフラとして認知されているものと、営業管理ツールやタスク管理ツールのように、 なくても仕事がすすむもの。またはフリーミアムなのか、そうでないのかなど、様々です。
当社では、顧客ごとに最適なオンボーディングプランの企画、立ち上げから運用、ブラッシュアップまで伴走し、顧客の大きな収益の柱に育てるまでサポートします。