日本初、顧客のPMFを行う会社

PMF-CONSULTING PMFコンサルティング

事業や製品開発の局面では、マーケットニーズを汲んだ製品化が出来るか?が
とても大切な事です。しかし、大抵の場合は製品のアイディアから発想してしまうもの。
市場が求める切迫した課題を抽出する事で事業を成功へと導きます。

こういう課題に
フィットします
  • ・新製品を開発したいがマーケットニーズがわからない
  • ・製品をブラッシュアップしたいがどうブラッシュアップして良いかわからない
  • ・新製品をリリースしたが中々売れない
期待できる成果
  • ・マーケットニーズに合わせた製品開発が出来る事で新規事業の確実な立ち上げが可能
  • ・バージョンアップなどにより事業売り上げが向上
  • ・新製品を再PMFする事での事業立ち上げが可
実施フローとアウトプット

CPF – Customer Problem Fit

市場が求める切迫した課題は何なのか?

PSF – Problem Solution Fit

自分たちが提供する解決策は顧客が求めるものなのか?

PMF – Product Market Fit

プロダクトは市場に受け入れられたのか?

01

企業の持つ強み(ノウハウや顧客)からターゲティング(ディスカッション)

02

ターゲットに対しCPFサーベイを実施することによってバーニングニーズの発掘(サーベイ設計及び実施)

03

ペインポイントを実装したプロダクト開発(壁打ちMTG)

04

PSFサーベイによるペインポイントの確認(サーベイ設計及び実施)

05

PMF(製品の見せ方・提供方法・プライシング・チャネル)を含んだ収益化計画の作成(ディスカッション)

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