SALES-ENABLEMENT セールスイネーブルメント
セールスイネーブルメントとは、皆が売れるようにする為、
営業組織、マネジメント、営業活動の3点を標準化し連動する事で、皆が売れるようにする事。
これにより営業組織としての成果の最大化を追求します。
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こういう課題に
フィットします -
- ・ハイパフォーマーとの成果の差が激しい
- ・営業部門としての成果が上がらない
- ・営業成果が長続きせず、短期的な波で終わってしまう
- 期待できる成果
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- ・ローパフォーマーの成果が改善
- ・営業部門全体の成果が向上
- ・営業マネージャー毎の成果差が少なくなる
- 実施フローとアウトプット
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01
営業同席及び営業戦術を策定
02営業会議同席
03営業管理フォーマットの把握・策定
04会議体の把握・設計
05営業管理フォーマットと営業会議を付き合わせる事でチェック機能を連動
導入事例
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コラム
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