日本初、顧客のPMFを行う会社

PMF PMFの仕事

PMFコンサルティングとセールスコンサルティング、マーケティングコンサルティングを
通じて、 顧客企業の事業開発を一気通貫で支援します。

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PMFコンサルティング

売れる、そして定着する事業を開発します。マーケットニーズを汲んだ製品化からマーケットに受け入れられる製品の出し方までを支援し、顧客企業の新規事業を成功へと導きます。
事業開発や事業立ち上げの局面で大切なのが、CPF(カスタマー・プロブレム・フィット;市場が求める切迫した課題は何なのか?)とPSF(プロブレム・ソリューション・フィット;自分たちが提供する解決策は顧客が求めるものなのか?)、そしてPMF(プロダクト・マーケット・フィット;プロダクトは市場に受け入れられたのか?)の3段階。顧客企業との徹底的なディスカッションを通じ、売れる商品をマーケティングとセールス起点で作り、CPFサーベイやPSFサーベイを通じて顧客企業のユーザーと徹底的に向き合って商品を磨き上げ、PMFの実現を支援します。

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セールスコンサルティング

当社のセールスコンサルタントは、最適なセールスの解を導き出します。”考えるだけ”・”口だけ”ではなく、”自ら動く”。マーケティングやセールスの戦略戦術を作り、それを自ら実行し、検証改善・・・この一連のPDCAサイクルを回しながら、顧客をリードし、その新規事業を0から1へ、既存事業を強化する1から2への場面で活用されます。

新規事業プロデューサー

事業創出のプロとして、クライアントの期待を凌駕する課題解決を目指します。

【新規事業プロデューサーの仕事と求められる要素】
まず新規事業プロデューサーがやるのは、状況を把握して課題を形成するためにヒアリング。このヒアリングで、クライアントが気づいていない課題をも引き出せるか…価値はここで決まります。
また、新規事業プロデューサーがやるのは、課題解決に向かわせるためのプレゼンテーション。これによって顧客の経営陣と合意形成をして、リーダーシップを発揮して巻き込んでいけるかが要です。
当社の養成プログラムは、超実践主義。上の3つの力を、現場とトレーニングを並行して磨いていきます。そうして、日々着実に新規事業のプロ…「顧客の信頼を勝ち得て」「顧客の期待を凌駕できる」存在に近づいていきます。

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マーケティングコンサルティング

事業の現状調査を実施して、課題や施策を洗い出します。
効果、工数、費用などの観点で優先度を決めて実行計画を立てます。
また計画を立てるだけではなく、外部パートナーを活用した
施策実行も支援します。その際には各施策のプロジェクトマネジメントを実施します。

マーケティングコンサルタント

マーケティングのプロとして、クライアントの課題解決ができる人材を目指します。

【マーケティングコンサルタントの仕事】
・現状調査:クライアントの様々なデータを分析します。
・現状整理:カスタマージャーニーなどフレームワークを活用して整理します。
・戦略立案:整理した情報から課題、施策の優先度を決めて、すり合わせします。
・実行支援:広告、SEO、制作、CRO、CRM、営業連携など各施策のパートナー選定やPMを実施します。

【マーケティングコンサルタントの求められる要素】
・「圧倒的な当事者意識」「協調性」「学習意欲」などマインドを最重視しています。
・これまでの営業経験などによる「コミュニケーション力」を求めています。
・広告、SEO、コンサルティングなどのご経験があれば優遇しますが、必須ではありません。
未経験の方も研修やOJTにより育成できればと思います。

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